産後ダイエット 納豆

産後ダイエット 納豆

産後ダイエットには様々な方法があり、適度な運動やストレッチ方法がありますが、食事に気をつける方法もあります。一般に、色々な食品を使ったダイエット法が紹介されていますが、その中で一時期、話題になった方法に納豆ダイエットがあります。

 

納豆は食品としても非常に優秀なので、産後ダイエット中でなくても取入れたい食品のひとつです。

 

特に授乳期の赤ちゃんを抱えるママは良質のたんぱく質を赤ちゃんに飲ませてあげるためにも納豆などの大豆食品を摂取したいものです。話題の納豆ダイエットですが、方法を紹介すると、基本的に、朝と晩に1パックずつの納豆を食べます。

 

そして納豆の食べ方ですが、かきまぜ15分位そのままの状態で置いておきます。納豆の中には大豆イソフラボンという成分が含まれています。液中に納豆のイソフラボンがある状態を保つ為には朝晩に納豆を食べるのが理想だそうです。。

 

この納豆のイソフラボンはDHEAを増やす為にとても大切な成分なのです。

 

母乳にも体にも赤ちゃんにもいい納豆や大豆食品はぜひ毎日の食卓に用意しておきたい食品です。産後ダイエットでは、食生活と並行して適度な運動もオススメです。もちろん、産後の回復しきっていない時期の激しい運動は禁物ですが、無理なくできるストレッチのようなものであれば産後ダイエットにはオススメですね。

 

出産で大きくなったウエストの体に、締まったラインを覚えさせる為のウエストニッパーを使うとさらに効果がアップしますよ。